知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験合格への道かな?

知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験に向けて諸々のこと、その他書籍やニュースなどの知財、その他の法律等に関して、思いついたら書きます

ああ、不合格

今日、3月13日の昼、昨日の第26回知的財産管理技能検定1級ブランド専門業務学科試験の公式解答が発表されたので、さっそく自己採点。

 

結果、

 

昨年度試験よりひどく、正解数は30問をきってしまいました。これまでの試験の中で一番最低な点数となりました。

 

今回はダメージデカすぎ…。なんか、これから毎年受験するとしても、一生かけても合格しない気がしまくってます…。どうすれば、合格できるんだろう?

 

今回の私の場合は、国内問題がひどすぎでした。これまでは、海外問題で不正解が多かったので、海外問題に力を入れて勉強したのが少し裏目にでました。というか、国内問題の幾つかは、かなりの難しさだと思います。

 

 

もう、一から勉強やり直し、ですね。まずは、気をとりなおして、自分勉強用解説をやりますか。

 

 

しかし、年に1回しか受験できないというのは厳しいです。せめて学科は年に2回受験できるようになってくれないかな?学科試験年2回、実技試験年1回、というかたちになってくれないかな?ダメだろうけど。

 

 

そうだ、東京近郊の方で、私みたいな方がいらしたら、合格に向け、学習チームを組みませんか?もう、自分の力だけでは無理!