知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験合格への道かな?

知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験に向けて諸々のこと、その他書籍やニュースなどの知財、その他の法律等に関して、思いついたら書きます

緊急 1級ブランド分野学科試験直前対策セミナーの告知がされていますね

ネットで知財ナビのホームページを見ていたら、以前に書きました、来年3月に行われる知的財産管理技能検定1級(ブランド専門業務)試験の、直前対策セミナーの告知がでていました(知的財産教育協会のホームページでは、まだ反映されてなく、今年に行われたセミナーが
リンクされている状態でした。おそらく今週あらたにリンクがはられるかと思います。)(追記。平成26年12月18日、確認しましたら、知的財産教育協会のホームページに掲載されていました。)。


今回の日程は、2015年2月14日(土)、15日(日)の二日間となっていました。前回は、一日開催のセミナーに無理矢理おさめた感じだったので、今回二日間開催なのはうれしいです。
その分料金は高く、75,600円(二日間分)、39,960円(1日分のみ)です。ですが、以前に聞いたとおり、以前に行われた直前対策セミナーの参加者は50%OFFでございます。その他、知的財産管理技能士会の方等は、10%OFFになります。ちなみに、申し込みの際、メモ欄にその旨を必ず記入すること、だそうです。お気をつけください。

場所は前回と同じ、二日間とも、東京御茶ノ水は、ワテラスコモン、3Fホールです。

セミナー内容については、国内、国外にわけ、1日目を国内、2日目を国外とするようです。
今回のセミナーでは、2日目の国外では、過去問題のみならず予想問題も用意して説明をするようです。

ちなみに、私もいくつか予想しています。国外では第三次改正中国商標法に関することとか、国内では地域団体商標(第7条の2第1項)に関することとか、試験日の6ヶ月以前に改正施行されたものについては、まず出題してくるでしょう。他にも、これは出題してくるだろうと考えているものがあります。違っていたら嫌なので、書きませんが(笑)。
まあ、出題範囲から考えれば、もはや1級はある意味なんでもあり、みたいな気はしていますけど(笑)。

まあ、詳しくはホームページ等を御確認ください。

申し込みはもうできるようになっています。さっそく私は申し込みを済ませました。

あっ、ちなみに私、テクノアソシエーツや日経BPのまわし者ではありません(笑)。もちろん知的財産教育協会のまわし者でもありません(笑)。