読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験合格への道かな?

知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験に向けて諸々のこと、その他書籍やニュースなどの知財、その他の法律等に関して、思いついたら書きます

リベンジの朝

いよいよ今日の昼、知的財産管理技能検定1級ブランド専門業務第2回学科試験に、リベンジに出かけてきます。


去年の第1回学科試験から早1年、自分なりにできることはほぼやりきったと思っています。こんなに試験にマジになったのは、大学入試以来です。

少し緊張はしていますが、でも不合格になる気は全くしていません(笑)。
なんていうか、どういう問題が出されるのか、正直ワクワクしています(笑)。
野球で、バッターボックスに立っていて、相手チームの投手がどんな球を投げてくるか、ワクワクドキドキしている感覚に近いのかな?違うか(笑)。

ま、学科試験はあくまで通過地点、夏に実技・面接試験に合格して、初めて1級ブランド専門業務に合格することになるわけです。


去年の様に、あと一歩というところで門が閉ざされるような目にだけは、二度とあいたくありません。とはいえ、私の専門分野であるブランド専門業務の試験ですから、アウェイではないホームでの試合の様な感じで(笑)、むしろ楽しみです。ぶざまな結果だけはだしたくないです。


さて、どうなりますでしょうか。