知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験合格への道かな?

知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験に向けて諸々のこと、その他書籍やニュースなどの知財、その他の法律等に関して、思いついたら書きます

スマホスクリーン防護用強化ガラスフィルムのすすめ

また、知財とは関係ないことを書きます。

 

このブログを読んだ方のうち、スマホを使っていらっしゃる方がほとんどではないかと思います。

 

スマホのスクリーン防護はどうされてますか。何かフィルムを貼られてますか。

 

私は、強化ガラスフィルムをオススメします!

 

数ヶ月前の話ですが、あやまって私は自分のスマホを地上約1mくらいから落としてしまいました。困ったことに、液晶スクリーン部が下になるかたちで、とんがった金属の上に落としてしまいました。スクリーンにヒビが入っているように見えました。でも、とりあえず使えたので、そのまま使用していました。

しかし、だんだんスクリーンが割れたはじから、カケラがボロボロとれはじめ、さらにスマホのスクリーンを操作してもなんとなく反応が悪い気がするので、いよいよダメかなと思い、スマホを修理に出すことを決断しました。

 

で、カメラのキタムラ(修理等はここでお願いしています)に持っていったところ、言われたのが、

 

「これ、ガラスフィルムにヒビが入っただけと思いますよ。ガラスフィルムはずして確認してみましょう。」

 

な、なぬー?で、ガラスフィルムをはずしたら、割れていたのは確かにガラスフィルムだけで、スマホ自体はキズ1つありません。

 

「ガラスフィルムがしっかりスクリーンを守ってくれたんです。ガラスフィルムは思った以上に、しっかりガードするんです。特にお客様のは、強化ガラスフィルムですから、なおさらです。」

 

というわけで、スクリーンの修理をせず、強化ガラスフィルムの交換だけですみました。

 

ちなみに、下の写真は、スマホのスクリーンを守ってボロボロになった強化ガラスフィルムです。

 

f:id:hide919691:20190501110027j:image

 

皆さん、スマホのスクリーンを守るために、強化ガラスフィルムをオススメします。

 

今なら、1000円くらいの安いものもあるようですよ。もちろん、自分のスマホのサイズにあうものを、うまく注意して貼ってくださいね。