知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験合格への道かな?

知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験に向けて諸々のこと、その他書籍やニュースなどの知財、その他の法律等に関して、思いついたら書きます

勉強会のキックオフミーティングに参加してきました

2019年3月29日のこのブログで、「知的財産管理技能検定試験の1級2級の勉強会」について書きましたが、今日4月7日(日)、そのキックオフミーティングが行われ、私も参加してきました。

 

1級ブランド業務試験の受験者数は他と比較して少ないので、私以外にブランドの方は来るのかな、と思っていましたら、いらっしゃいました。私を含め、4名(かけもちの方も含め)です。今のところ、この勉強会の中では、一番人数の少ないグループですが、それでも、私以外にブランドを目指す方がいらっしゃることは、心強いことこの上ございません。

 

今日は、キックオフミーティングなので、実際の勉強はせず、最初は勉強会についての全体的な説明があり、その後、1級特許、1級コンテンツ、1級ブランドの各グループに別れて、今後の勉強会の進め方について話し合いをしました。今回は2級受験の方は参加されませんでした。

そして、その後、参加できる人だけで、軽く飲みました。

 

今後、どういう様になっていきますか、期待が膨らみます。

そして、次こそは合格したいものです。