読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験合格への道かな?

知財管理技能検定1級ブランド専門業務試験に向けて諸々のこと、その他書籍やニュースなどの知財、その他の法律等に関して、思いついたら書きます

書籍紹介その20とその21の特別編 商標教室判例研究篇と最新判例からみる商標法の実務

前回、前々回に紹介した、「商標教室 基礎篇」「新商標教室」、それの判例研究といえる書籍が、以下の4点です。

写真だけ紹介します(1冊だけ何故か表紙データがないものがあります。おそらく古い書籍だからかと思います。御了承ください。)。中身は、なんらかの機会に、ぜひ御自身で読んでみてください。

前回、前々回の紹介でも書きましたが、「商標教室 判例研究篇」「商標教室 判例研究篇2」が「商標教室 基礎篇」に対応します。「最新判例からみる商標法の実務」「最新判例からみる商標法の実務Ⅱ2012」は「新商標教室」には直接関係しませんが、対応関係にあるとお考えになってよいのでは、と思います。

商標教室 判例研究編

商標教室 判例研究編


商標教室 判例研究篇 2

商標教室 判例研究篇 2


最新判例からみる商標法の実務

最新判例からみる商標法の実務


最新判例からみる商標法の実務2〈2012〉

最新判例からみる商標法の実務2〈2012〉


商標に関する判例を、より詳しくお知りになりたい方に是非。